2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iMacに外部ディスプレイ入力端子希望!

新しいiMac、前モデル以上に物欲を刺激してくれるんだが。。。(Leopardが出たら屈する可能性高) 以前から思っているんだけど、これだけディスプレイと同じ大きさにできるんだったら、iMacにRGBやDVI入力端子を入れて、PCのディスプレイの「置き換えに」と…

ネットで人生、変わりましたか

いつもITmediaで岡田さんの記事を読んでいるが、改めて書籍として読み返してみて、やっぱりこの人の記事は人の心を動かす力があるなーという印象。 ネタの切り口と書き方が他と一線を画していて、でもおさえるべきところをしっかりおさえている。対象として…

コミュニティスペースはSNSより掲示板の方が成功する確率が高いかも

SNSユーザーは、日本では若者中心であるのに対し、アメリカでは中高年ユーザーもそれなりの割合を占めていて、年齢別構成比に差があるとか。 米国のSNSは若者だけではなくて大人も集う社交場になってきたのに対して,日本のSNSはケータイ片手の若者で…

R25デジタル版が休刊

ネットランナーの休刊は、正直「あ、まだやってたんだ」というのが第1印象。そう思うのも、全盛期の頃の存在感があまりにも大きかったのに対し、今はほとんど見かけないから置いてない書店も多いんじゃないかな。あの「中華キャノン」は鮮烈でした、おつかれ…