Mac Book Airの葛藤

Mac Book Air、発表前の噂であわよくば実物を見ずに買おうかとも思っていた。発表内容を見てカタチ的には申し分ないんだけど、実用性にいささか不安を感じたので、買った人の感想待ち。そして今のところ買わない可能性大。だって今使っているレッツノートで用途的には十分だから。


妥当な判断だと思うけど、速攻で購入ボタンを押していただろう数年前の自分と比べると少しつまらなくなってしまった気も。


だって、見た瞬間熱くなって一目惚れし、衝動買いして「いやー思わず買っちゃったよ」とかバカいいながら到着を心待ちできるものがあるって、すごい幸せだなと思うから。


今、そういうものが何も思いつかない。普通に考えればいいことなんだろうけど、なんだろ、この物足りなさは。30代ってこんなものなんだろうか。これでいいんだろうけど、これでいいんだろうか。