そのうちiPod touchも使わなくなるんじゃね?

記者がWiiを購入したのは昨年末。当初は、女だけ4人も集めた痛いクリスマスパーティーや、正月に実家に持ち帰った際のコミュニケーション用として「Wii Sports」などが大活躍したが、その後はまるで使わなくなった。

 持っているゲームが「Wii Sports」「はじめてのWii」だけ、というあたりに問題があるのかもしれないが、なかなか1人でプレイしようという気にならないし、新たにソフトを買う気もあまり起きない。記者の周囲でもそういう声をよく聞く。


これはおいらも同じで「このまま使わないでいるよりは、値段の高いうちに」とWiiをオークションに出品してほぼ定価で売れたのが今年の4月頃。


同じくiPod touchもほとぼりが冷めたらあまり使わなくなる人が出てくると思う。新鮮な操作感も慣れれば飽きてくるし、実はiPodよりも煩雑。80GB、160GBという容量も中途半端。動画の取り込みも敷居が高い。よくできた製品なんだけど、iPodのような「道具」に徹することができないと思うのだ。だから早々に売って、従来のiPodを道具として毎日使っている。