コンビニに十ウン万払おう

年始に引越と転職をした関係で前に住んでいた世田谷区から住民税の請求が来た。1年分を4分割か一括のどちらかで支払えるんだけど、一括だと十ウン万円。30万円までならコンビニで払えるそうなので、今度一括で払ってみてバイトのにーちゃんがどういう顔するか見てみようかなと(←悪趣味


でももう世田谷区民でないのに払うのはなんだかなぁ。さいたま市より世田谷区の方が高そうだし。サービスは…どっちがいいんだろ?


しっかし、天引きじゃなくて自分で払うと税金を無駄遣いしたり私腹を肥やしている役人達がとたんにムカついてくる。政治への意識が低いとか言う前にアメリカみたいにみんな確定申告にしたりして意識を自然と高めるような仕組みを作れっつーの!


まぁ逆に庶民の意識をそらすために、そういう改革を行わないんだろーけど。。。と、たまには真面目に考えてみたり。