ヒット商品を最初に買う人たち
新商品を真っ先に買う「イノベータ」に焦点を絞ったマーケティング本。イノベータの定義にはじまり、アーリーアダプタやフォロワーに伝わっていく課程や、それに合わせた戦略が、簡潔に述べられている。
iPodやヘルシア緑茶などイノベータをうまく掴んでヒットした商品、反対にイノベータに逃げられ売上が落ちている商品・サービスなど、具体的な例がたくさんあるのでわかりやすいが、絞り込みすぎているせいか「だから何?」の部分が欠けている気も。
豆知識として誰でもさらりと1時間前後で読める本、そんな感じ。
- 作者: 森行生
- 出版社/メーカー: ソフトバンク クリエイティブ
- 発売日: 2007/03/16
- メディア: 新書
- 購入: 5人 クリック: 23回
- この商品を含むブログ (27件) を見る