ヒット商品を最初に買う人たち


新商品を真っ先に買う「イノベータ」に焦点を絞ったマーケティング本。イノベータの定義にはじまり、アーリーアダプタやフォロワーに伝わっていく課程や、それに合わせた戦略が、簡潔に述べられている。


iPodヘルシア緑茶などイノベータをうまく掴んでヒットした商品、反対にイノベータに逃げられ売上が落ちている商品・サービスなど、具体的な例がたくさんあるのでわかりやすいが、絞り込みすぎているせいか「だから何?」の部分が欠けている気も。


豆知識として誰でもさらりと1時間前後で読める本、そんな感じ。

ヒット商品を最初に買う人たち [ソフトバンク新書]

ヒット商品を最初に買う人たち [ソフトバンク新書]