MacBookにWindows 7 Betaをインストールするも…

Windows 7 Beta on MacBook
Windows 7 Betaが日本語版も公開されていたので、早速ダウンロードしBoot Campで手持ちのMacBook(2008 Later)にインストールしてみた。

結論から言うと、OS自体はインストールできるも、Windows 7 Beta上にBoot Campをインストールできなかった(「エラーコード2229」が発生し、止まってしまう)。そこで
nVIDIA チップセット
nVIDIA ディスプレイドライバー
・RealTec サウンドドライバー
OSXのCDの中から探し出して手動でインストールすれば、基本的な動作は問題ない。無線LANはOS標準のドライバーが対応しているようで、何もせず使えた。動作はまずまず快適だけど、少しエクスプローラーが落ちやすいかも。

ただ、Boot Campコントロールパネルが使えないので、ディスプレイの輝度やキーボード・トラックパッドの調整ができず、ちと不便。

Boot Campの対応を期待したいけど、アップルがベータ版のWindows 7にすぐ対応してくれるとは思えず、当分はこのままかもしれない。誰か問題を解決できるtipsを見つけてくれればいいんだが…。

【追記】Boot Campインストールできました!

Windows 7 Beta on MacBook
エラーコード2229