人はこうやってモノを買う実証実験

1.書店のコミック売り場で帯の「小山薫堂推薦」の文字が目に入り「王様の仕立て屋」というタイトルを覚える
 →ちょっと気になる。


2.上野駅に内容の一部が読める大きな広告を見つけたのでざっと目を通す
 →画は嫌いじゃない、かなり気になる。


3.公式ページやWikipediamixiコミュニティなどをチェック
 →ざっとしたあらすじを確認。なかなか面白そう


4.雑誌「モノマガジン」の「うんちくマンガ」特集に、その魅力が掲載されていたのを読む
 →「これは読まなくては」と決断。


5.すべて新品で買うのは少しもったいないのでブックオフを何店か物色。しかしどこにも見つからず。
 →人気あるんだ、早く手に入れなくては。


6.ヤフオクでまとめて出品されているのをハッケン。希望価格が納得できる範囲内だったので即落札。


自ら実証実験してみました、何かのお役に立てればw