Vistaで振り回されるPCの買い換えどき

CNET Japan Staff BLOG:ゲイツ氏:「Window Vistaが予定通りでる確率は80%

個人的にVistaが出るタイミングで3年ほど使っているノートPCを買い換えようと思っている。今PCを買うと(特にXP Homeは)極端にサポート期間が短くなる話もあるし、Office付きにすることも考えるとアップグレードにかかる費用も考えると、今買い換えるのは得策ではないと思う。そういうのに左右されるのはなんかくやしいけど仕方ないのかね。


ちょっと前は「PCの買い換え時は、買い換えたいときだよ」といってたけど、その言葉は長らく新OSが出てこなくそういった心配がないからだったんだと実感。